小猿道場・石津校開校

 平成21年2月2日(月)「充実の1日」
 朝から良い天気でした。思い立ったら吉日とばかり、すでに日本橋で購入してあるパソコンのメモリを取り付けるべく、九度山へ電話を入れました。三度目とあって慣れたものです。高野下駅で鳴神君の迎えの車に乗り込みました。「この駅から家まで歩いたら30分くらいかなぁ」と聞くと「とてもとても、2時間くらいかかるかなぁ」とのことにビックリしました。何度も通っているのに、いつも話が弾んであっという間に着いていたので30分はともかくとして1時間くらいなら、いずれ歩いてもいいなぁと思っていたので少なからず驚いてしまいました。

 焼きそばと餅で昼食を済ませた後、大祐君と作業に取りかかりました。まず本体のカバーを開ける事からはじめ、あれっ、説明書通りにしているのに開かない。何度も何度も試みて見るも効果なし。今まさにサジを投げ出しかけた時「あれっ、動きました!」と大祐君。粘り強くドライバーであちこちをこじ回していましたが、やがてその執念でツボを探し当てたようです。無事取り付けた「1GBのメモリ」は認識され、かなり快適に動作するようになり一件落着となりました。この日、6時に堺東で小猿と会う約束があり、その前に済ませておきたい用事もあったので3時過ぎに九度山を後にしました。

 平成21年2月3日(火)「小猿が石津にやってくる!かも?」
 昨夜小猿の話とは「小猿道場」の件でした。現在は地元(初芝)で金・土の二日間開いていますが、徐々に他の町へも拡張していきたいそうで、まず石津に進出したいとのこと。なぜ石津?「石津という町が好き」だそうだ。今のところ石津での小猿の知り合いといえば「股野君および三十路会のメンバー」「楠君」「井野君」です。その人柄の良さから見て、今後益々増えていくことでしょう。

 今日は股野君の案内で石津公民館、石津西区民会館を小猿と一緒に見学しました。また、三十路会の金ちゃん(愛称)が上石津の会館を紹介してくれるとのこと。いずれ検討した上で決めることになるでしょう。何曜日になるか分かりませんが、できれば腰痛体操(笑)など習いに行きたいと思っています。

 平成21年3月16日(月)「わが町石津」
 かねてから計画中だった地元石津の「石津太(いわつた)神社」のホームページが公開に向けて動き出しました。私の友人である、神社の役員「井野 勉」さんが中心となって、ある程度資料が集まったところで制作に取りかかりました。私は、もっぱら彼の横に座って「口は出すけど手は出さない」主義で実践的な講習をしながら見守っています。完成するまでには、かなりの時間がかかると思いますが、ある程度格好がついた時点で公開に踏み切り、徐々に更新していくことになるでしょう。

 石津と言えば、プロキックボクサー小猿(29)が熱望していた「石津に小猿道場を」が、この4月から実現する運びになりました。詳細については、いずれ小猿自身が制作するポスターができると思いますが、場所は石津西区民会館で毎週木曜日の夕方になります。石津に馴染みのない小猿に対しては、とりあえず股野 稔・井野 勉・楠 昭乗・久野 勲らが応援することにしています。子供はもとより、女性のダイエットにもピッタリだそうです。お問い合わせは、小猿(090−6054−5929)まで!

 平成21年4月1日(水)「小猿道場・石津教室開設」
 かねてから準備を進めていた「小猿道場・石津教室」が、念願叶っていよいよ明日から開設されることになりました。毎週木曜日、午後5時から8時で場所は浜寺石津校区地域会館です。

 ちびっこ空手・キックボクシング他、美容とダイエットにも最適ですので女性の方々の参加もお待ちしています。詳細につきましては、下記小猿の携帯までご遠慮無くお問い合わせください。

090-6054-5929
なお、小猿はリングネームで、本名は森 国広です。



平成21年4月開校
浜寺石津校区地域会館

ちびっこ空手
キックボクシング教室


男女練習生大募集!


小猿道場石津教室開設記念!
入会金無料キャンペーン中!


場所:浜寺石津校区地域会館
   (堺市西区石津西町24−2)


日時:毎週木曜日17時〜20時

(町内会イベント時はお休みになります)



私たちは、仲間として小猿道場を応援しています。


股野 稔   井野 勉   楠 昭乗   久野 勲



(お問い合わせ)

090-6054-5929

小猿道場(森 国広まで)

      小猿道場ホームページ http://mbsp.jp/kozaru/

※携帯電話からもご覧になれます

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system